人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼いてみました。

あちこちでクランベリーを見かけるこの季節。
せっかくなので、クランベリーとウォルナッツのクイックブレッドを焼いてみました。
焼いてみました。_a0083986_1284688.jpg

恥ずかしながら、ピザ生地以外は、パンもケーキも焼かない私。
ベーキングパウダーとベーキングソーダって何ですのん?何か違いますのん?
ってカンジの私にでも、これは簡単だったので、忘れないようにレシピを;

 小麦粉 2カップ
 砂糖 1/2カップ
 ベーキングパウダー 小さじ1.5
 塩 小さじ1
 ベーキングソーダ 小さじ1/2
以上をボウルの中で混ぜて、そこにクランベリー1.5カップとウォルナッツ1/2カップを投入

 卵 1個
 溶かしたバター 大さじ2
オレンジジュース 3/4カップ
以上を別のボウルの中で混ぜて、もう一個のボウルに投入

良く混ぜて型に入れ、175℃に温めておいたオーブンで55分間焼く。
それだけ。
寒くなると、キッチンで過ごす時間が増えるのは何故でしょう?

by mimomi-r | 2009-11-10 01:44 | ミネアポリス生活
<< 大人の遠足 食べられちゃうよ。 >>