人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィスコンシン遠征

お隣ウィスコンシン州の Hayward という街に行ってきた。
オジブエ族という先住民の居留区に行く用事があって、そこからほど近い Hayward にある McCORMICK HOUSE という B&B に泊まった。
この B&B の質の良さに感動!
清潔なのはもちろんのこと、本当に落ち着いた雰囲気で、タオルや寝具やバスローブも上質で、朝ごはんが最高に美味しい。
コーヒー選びに、チョコレート選びにこだわりを感じる B&B 。
ウィスコンシン州の小さな街に行く機会はあんまり無いでしょうが、万が一でも Hayward に行く機会があれば、是非ここに泊まってみて下さい。
私は、できればここに住みたい。

その居留区にある学校で教師をしている男性と話をしていると、オジブエ語の母音と日本語の母音が似ていることがわかって、妙な親近感を感じた。
いつか、オジブエ語を勉強しよう。
発音を褒められるに違いない。

その先生に勧められて、Hayward にある小さなワイン屋に行った。
地下でワインを売っていて、一階はワインバーになっている。
そこのオーナーと思われる男女が、ある時間になるとエプロンを外してライブをする。
女性がギターを弾きながら歌い、男性はタンバリン担当。
数曲やると、またエプロンを付けて皆の注文を聞く。
しばらくすると、またライブ。
すごく楽しかったし、彼らも楽しそうだった。

若干ジェットコースターみたいなドライブを楽しんだ秋の一日。
ウィスコンシン遠征_a0083986_103372.jpg


by mimomi-r | 2009-10-25 10:20 | ミネアポリス生活
<< クランベリーの収穫風景 A Serious Man >>