人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昔住んでたところ

久しぶりに東京に行ってきました。
用事があったのは、月曜日の午後。
でも、せっかくだから土曜日の朝に出発。
どうせ行くならとことん楽しまねば!

相方と二人で大阪から新幹線で東京へ行き、そこで二泊もすれば、ご存知の通りまあまあな出費。
なので、新幹線とホテルがセットになったプランを予約して行ってみた。
全費用から通常の新幹線代をマイナスして考えると、ホテルは一泊あたり8,000円ってことになる。
赤坂プリンスにチェックインして、通された部屋は何故かスイートルーム。
部屋の窓からは、なーんと、昔の職場が正面に見える。
昔の同僚が働いているであろうビルのずっと背後に富士山を見ながら、私はバスローブでビール!

 銀座のはじっこにある グルガオン でインド料理を満喫し、
 麻布十番にある 鳥善 瀬尾 で絶品の焼き鳥をいただき、
 恵比寿ガーデンプレイスでワインを買いあさり、
 広尾でゆっくりお散歩。
 こーいうの、なつかしー!

今回は、思い出の場所を巡りたいと思って、事前にいくつかレストランを検索してみた。
やっぱり、お気に入りだったお店が何軒か閉店になっていたりして、ちょっと残念。
昔よく散歩した場所、昔ちょくちょく食べに行ったレストランって、何だか特別。
これからも、そんな特別な場所が増えていくんだろうな。

ところで、東京に住んでた時から思ってたんだけど、東京駅って常にどこか工事してる。
あの工事は、いつか終わる日がくるんだろうか?
それとも、いつまでも常にどこかで工事してるんだろうか?

 

by mimomi-r | 2009-05-04 15:29 | 日々
<< ミネアポリスへ キャンプだホイ >>