人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レンジレンジ

相方が長年愛用してきた電子レンジが壊れた。
ふとラベルを見てみると、95年製。
そら、壊れるわ。

電子レンジについて相方が喋るのを聞いて、初めて気づいた。
相方は、「電子レンジ」という言葉をきちんと把握していない様子。
言う度に、

 レンジレンジ だったり、
 デンジレンジ だったり、
 レンシレンジ だったりする。

ローストチキンもできないし、ラザニアも作れない・・・と、かわゆくいじけて見せる相方。
仕方なく私のポケットマネーでどーんと買ってあげることにした。

いつもの如く、なんばのビックカメラへ。
最近の電子レンジって、全部スチームの機能が付いてるのねー!とビックリする私をよそに、相方はおもちゃ売り場の子供のように、あれこれ見比べてる。
「どんなのが欲しいの?」という私の問いに対する答えは、

 「一番デカイやつ!」

えっ、基準は大きさですか・・・
最終的に相方のお眼鏡にかなったのが、これ↓
レンジレンジ_a0083986_1002160.jpg


 「これだったら、いっぺんにローストチキンが2羽できるよっ!」
と、とっても嬉しそうな相方。
いや、いっぺんに鳥2羽も食べへんやろぉとつっこむのはやめておいた。
キミが欲しいんなら、それでええよ。

by mimomi-r | 2007-01-24 10:05 | 日々
<< ヘンな色 子供ってオモシロイ >>