人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地球に優しいアイデア

今までに何度か、一緒にスポーツクラブに行こうと相方を誘ったことがある。
その度に返事はNO。絶対にNO!

私 「なんで?」
相 「ずっと同じ場所で自転車こいだり走ったりするのは、ハムスターみたいだから嫌。」
私 「他にも、筋力トレーニングできるマシンとかあるやん。」
相 「意味の無いことにエネルギー使うのは嫌。」
私 「じゃ、意味のあることって何よ?」
相 「薪(まき)割りするとか。」

・・・ま、薪割りですか

相 「薪割りだったら、その薪を暖炉にくべたりして使えるし、それに、全身運動。」

・・・ウチには暖炉なんてないけど。


そんなことはどうでもいい。
私には、ずーっと昔から不思議に思っていたことがある。
世界中のスポーツクラブで消費されるエネルギーって、ものすごい量でしょ?
それで発電できへんのかな?
自転車こいだり、走ったり、重いものを上げ下げしたり引き寄せたり、そういう動力エネルギーを変換して、電気つけるとか。

まー、それで生み出せる電力が微々たるものだとか、設備投資にお金がかかるとか、そもそもそんなアイデアは無駄だとか、そんなことなんだろうけどね。
私も、たまには地球のこととか、考えるわけさ。

by mimomi-r | 2006-10-13 08:24 | 日々
<< い、芋掘り Pizza Friday >>