人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おべんと

昨日は、とってもいい天気だったので、お弁当作ってサイクリングに出かけることにした。
相方がサラダをつくり、
私は、おにぎりと、鶏のから揚げと、だし巻き卵と、ウインナーを担当。
相方が、
 「だし巻き卵に、スモークサーモン入れたらおいしいちゃう?」
って言うので試してみたけど、上手く巻けずボロボロになった上に、全然美味しくなかった!

とにかく、お弁当はできた。
おべんと_a0083986_852053.jpg


んで、どこ行くの??
大事なことを決めてなかった。
靱公園は近すぎるし、大阪城や天王寺あたりは混んでるだろうし、鶴見緑地は遠すぎる。
急に相方がPCに向かい、Google Earth で上空から 『緑っぽいところ』 を探しはじめた。
暫くして、
 「ここは緑だし、ちょうど良い距離。ここに行こう!」

Google Earth によると、大阪港の方向に進めば良い、ハズだった。
でも航空写真で見るのと、実際に自転車で走るのとでは違う。大きく違う。
方向はわかってても、道が無かったりする。
デタラメにあちこち走って、対岸に見えたのは、ユニバーサルスタジオ。
・・・こんな所に来るつもりじゃなかったのに。

お腹ペコペコだった私達は、行き先を、すぐそばの天保山公園に変更。
『山』という字が付くけれど、山ではありません。
(Wikipediaによると、標高4.53mらしい。)
なんでお弁当って外で食べるとオイシイんだろ~!
一応フリスビー持ってきたけど、そんな広場はないので、また自転車に。

祝日の港は、誰も居なくて車も無くて、完全に時間が止まってしまってるみたい。
おべんと_a0083986_8473418.jpg

また明日になると、ここに色んな荷物が届いて、また別の場所に運ばれるんだろーな。

by mimomi-r | 2006-10-10 08:55 | 日々
<< くいしんぼ 炊き込みご飯 >>