みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:旅行 ( 24 ) タグの人気記事


Jul 21 - なんやそれ

ホテルを出て、ダンナの釣り用品の買い足しにCabela'sへ。超巨大アウトドア用品ショップ。
a0083986_6553170.jpg

店内に入ると、正面奥にイミテーションの岩山と滝があって、かなりリアルな鹿とかヤギとか熊とかヘラ鹿とかが、ずらーっと並んでこっち見てる。
釣具コーナーには、水族館がある。
店内で何台もモーターボート売ってる。

・・・なんやそれ。

その後、ランチ。軽く食べようと思ってサラダとスープのセット頼んだら、本日のスープが
 『野菜とハンバーグのスープ』 
だった。
なんでスープにハンバーグ入れる必要があるねん??

それから、ダンナの3番目のお姉ちゃん、Carolのお家に向かった。今日から3日間お世話になります。
明るくて、お庭が広くて、素敵なお家。んで、彼女もステキな人。
a0083986_794666.jpg

テラスであれこれしゃべってると、Carolのダンナさん、Chrisのご帰宅。トウモロコシいっぱい抱えて帰ってきはりました。
みんなで皮むきして茹でてバターと塩で食べたら、スゴイおいしかった。もちろんビールもね。
ちょっと暗くなってきたねーって家に入ったら、もう9時。
明日のガーデンパーティーが楽しみ!


そうそう、今日WAL MARTで買い物したら、セルフチェックアウトのシステムがあった。
買い物したら、自分でバーコードかざして、お金入れるの。
レジの人、いらなくなるねえ。
[PR]

by mimomi-r | 2006-08-15 07:23 | ミネソタ旅行記

July 20

今日から暫くは、ミネソタ旅行記です。
色んな経験してきたから、楽しんで下さいな。

出発の日は、大雨。大きな荷物抱えて関空へ。
いつもは、Unitedで 関空→シカゴ→ミネアポリス というルートだけど、シカゴのオヘア空港は何かしらいつも問題があるので、今回はAmericanでダラス経由にしてみた。
女性の機長さんで、カッチョイイと思った。

ダラスには定刻に到着したにも関わらず、ゲートが他の飛行機に使われてるとかで、機内で30分も待たされた挙句、イミグレーションの長い列!
「あー、もうトランジット全然間に合わへん」ってイライラしてたら、問題発生。
事の始まりはペルー人夫婦。大胆にも、勝手に列の前方に割り込んだ!すると、僕も私もワイもアタイも、と皆が割り込み始めて無秩序状態に。
更に、私のはるか後方に並んでいたはずのインド人ファミリーが、私の前に割り込んできた。
(みんな片手にパスポート持ってるから、国籍がわかるのさ。)

バカも休み休み言え!

もちろん、黙ってガマンする私じゃない。
デカイ声で言ってやりました。
「みんな同じ飛行機に乗ってたんやろ。遅れてるのは皆同じや。私だって、もう次の便には間に合わへん。ええ大人やのに、恥ずかしないんか!」(もちろん英語でね。関西弁ではありません。)

一瞬静まり返って、割り込みは一切ストップ。さすが、私。

やっとイミグレーション通過したら、ボーディングタイムの4:46はとうに過ぎてる。次の便は7時過ぎ。
結局、どの空港でも問題はつきものなのね・・・

ミネアポリスに到着して、レンタカー借りて、ホテルに着いたら11時。
ルームサービス頼んだら、1時間も待たされた。頼んだワインが見つからなかったんだって。
ワインなんて、何でも良かったのにぃ。
飢えそうだったのにぃ。
[PR]

by mimomi-r | 2006-08-14 13:11 | ミネソタ旅行記

えらい時に帰ってきてしもうた

ただいま。帰って来たよ~!
昨日の夕方、無事(?)関空に到着。
もうこれだけで皆さんお気づきだと思うけど、えらい時に帰ってきてしまいました。

アメリカを出たのは10日の早朝。
朝4時に起きて空港へ向かい、レンタカーを返したまでは良かった。
空港に入ったとたん、チェックインカウンターの長い列にビックリ。
職員が、「ローション、クリーム、その他化粧品、ヘアトニック、歯磨き粉、ペットボトル・・・・・は持込禁止」って叫んでる。その間にも列は進んでいくから、全部は聞き取れない。
ちょっとぉー!そんなにいっぱい禁止事項があるんやったら、一覧表にして貼っといてよ!しかも、その理由は何なのさ!ちゃんと説明しろー!

そう、その時私は、何が起こったのか知らなかったのさ。
朝4時起きよ。新聞もニュースもチェックしてないもん。

とりあえず聞き取れた分だけはスーツケースに移したり、捨てたりして、チェックインを済ませた。
問題はその後。持ち込み荷物の徹底的な検査が私を待っていた。
荷物を全部空けられ、友達の為に買ったお土産3人分を没収されてしまった!
とりあえず、反抗してみた。
「この荷物を今からスーツケースに移すには、またあのバカ長い列に並んで、更にまた持込荷物を全部空けられなあかんのんか??絶対にフライトに間に合わへんやんか!」
やつらは上手だ。YESとNOしか言わない。話にならん。
仕方ないから、あきらめた。

とりあえず、怒りを抑えて中に入った。
すると、空港内の売店で買った水さえも飛行機の中に持って入れないという。
これは、おかしくないか?

さらに怒りを抑えて飛行機に乗った。
なにが「快適な空の旅をお楽しみ下さい」じゃ!こんな状況で楽しめるかっ!
すると、案外楽しめた。
なぜって、飛行機がめっちゃ空いてたから。5人がけのシートに私とダンナの二人しか座ってない。きっと賢い人々は状況を察してキャンセルしたんだろう。

日本に着いた。
預けた荷物を受け取る場所には、きちんと手入れの行き届いた、賢そうな顔の犬がウロウロしている。
荷物を受け取ってカートに乗せて出ようとすると、制服のお姉さんが言った。
「じゃ、そのカートの一番したにある赤いスーツケースを空けて下さい。」
もう、ここまでくると、怒る元気もない。
はい、はい。
彼女は、私の下着やら水着やらタンポンやら色々入ってるスーツケースを全部空けて、徹底的に調べ上げた。
はー、疲れた。もう、どうにでもしてくださーい。

明日からは、超行き当たりばったりな楽しい旅のことを書くつもり。写真もね。
[PR]

by mimomi-r | 2006-08-12 11:21 | ミネソタ旅行記

行ってきま~す。

梅雨の日本よ、さようなら。
ミネソタ行ってきます!

んで、それはどこかというと、
a0083986_11522065.jpg

アメリカの北の端っこ。(地図の赤いとこね)
ミネソタ州だけで、日本の本州と同じ面積だっていうから、やっぱりアメリカってデカイなあ。

いつものごとく、もちろん何の予定も立ててない。
手配したのは、飛行機のチケットとレンタカーだけ。
でも、うち1週間は、ミネソタ州の中でも更に北の端の、大大大自然の中でロッジを借りて、野生児生活を満喫する予定。
(地図の青いとこ、ぜーんぶ湖。スゴイでしょ?)
a0083986_1284579.jpg

 
 お日様と一緒に起きて、一泳ぎ。
 ボートであちこちに点在する島に行ったり、釣りしたり。
 お腹がへったら、釣った魚をさばいて昼ごはん。
 散歩や釣りを楽しんで、ビール片手に夕日を眺める。
 火を起こして、巨大な肉の塊を網で焼けば夕ごはん。
 満点の星空を見ながら、いつまでも尽きないお話・・・

オバチャンに近い年齢やけど、子供に戻るよ。
っていうか、ホンマの自分に戻るよ。

暫くはブログ更新できないかもしれないけど、かな~り充実したミネソタ記を書くつもりなので、楽しみにしててね!
お土産のリクエストは、お早めに。
[PR]

by mimomi-r | 2006-07-19 12:30 | ミネソタ