みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


田舎に住むかもしれないの巻

こないだ見つけた、なかなか良さげな家具付きアパートメントは、9月からしか空いていないという残念なお知らせが・・・
振り出しに戻って別のアパートメントを探すか、8月だけ住むところを探すか?

ここで釣りバカ旦那の出番である。
 「一ヶ月だけ、湖のそばのキャビンを借りるってのはどうっ???」
そして、あっという間にインターネットで見つけ出した物件を地図で見てみると、
 めっちゃ田舎
マジっすか。
本気でこんなトコに住もうっちゅーんっすか。

とりあえず行ってみることになった。
何故か、一番上のお姉ちゃんと三番目のお姉ちゃんもウキウキで一緒に来た。
ウチの家族は何故か田舎好き。

車を飛ばして行ってみた。
うん、かわいいキャビンだよ。
キッチンもシャワーもベッドも完備。
でも、携帯電話も繋がらなきゃ、テレビも無い。
こんなトコに一カ月も住んで、仙人にでもなろうってんですか?

・・・そうらしい。

12マイルほど走ればスーパーマーケットもあるし、ランドリーもあるし、大丈夫だよねっ!
あ、図書館もあるよ~。いっぱい本を借りれば退屈しないよね~!

ってことで、8月の一ヶ月間は、な~んと人里離れたキャビンに住むことになってしまった。
どうなることやら?
住めば都ってか?
[PR]

by mimomi-r | 2009-07-30 01:14 | ミネアポリス生活

車を買うの巻

ホームレス生活、継続中です。
ミネアポリスに到着後は、ダウンタウンのホテルに二泊して、銀行やらなんやらの手続きを一気に済ませた後、車をすっ飛ばして1時間ほどの所にある、お姉ちゃん家に居候中。

おととい、とりあえず車を購入。
ボルボにするとか、スバルにするとか、日本に居る時から散々熟考を重ねた挙句、結局相方が選んだのはジープ。
a0083986_39458.jpg

ま、これだけの大きさがあれば、お姉ちゃんに追い出されて住むトコ無くなっても車で寝れば良いサ。

今朝は、5時起きでファーマーズマーケットに行ってきた。
色んな種類の野菜やら果物やら、新鮮な食材が山ほどあったけど、まだ住むトコも無いのに、そんなものを買っても置くところも無ければ、料理するところも無い。
とりあえず、その場で新鮮なフルーツを食べれるだけ食べておいた。

こっちに来て暫くは、涼しい日が続いてたけど、今日はホントに良いお天気で、最高気温も27度くらいまで上がるらしい。
蒸し暑くなければ、暑さは大歓迎よん!
[PR]

by mimomi-r | 2009-07-27 03:24 | ミネアポリス生活

ホームレス生活開始!

予定通り昨日からホームレス生活が始まりました。
何回経験しても引っ越しってタイヘン!
でも、おばあちゃんに言われた 『立つ鳥跡を濁さず』 って言葉を体現すべく、毎朝5時起きで頑張った甲斐あって、昨日の夕方には6年弱住んだマンションをピカピカにしてお返しすることができました。
正直、私は 『後は野となれ山となれ なんだけどね~。

がら~んとした広いリビングに相方と二人で立って、
 
 「ここに、色んな人が遊びに来てくれたね」
 「何回ホームパーティーしたかな、数えきれないよね」
 「△△さんはサ、あの日酔っぱらって床で寝ちゃったんだよね」
 「Sちゃんがくれたお皿のセット、多分この5年半で一番活躍したよね」

な~んて、いつになくしんみりとしてしまいました。
思い出って、なんで楽しいことばっかなんだろ?
結構キレたこともあったと思うんだが、これっぽっちも覚えてない。
きっと、こーいうのを楽天家と呼ぶんだろう。

今日は某ホテルに泊まって、明日の夕方の便でミネソタへ。
その後ミネアポリスに2泊するところまでは決まってるんだけど、その後は神のみぞ知る。
最初の5日間だけレンタカー借りるんだけど、これまたその後は仏さんにしかわからん。
相方と私のお得意の、「まぁどうにかなるでしょ生活」 開始である。
こんなことが得意技でも、何の自慢にもならなければ何の役にも立たん。
神様、仏様、どーぞ宜しくお願いします。
[PR]

by mimomi-r | 2009-07-19 16:25 | ミネアポリス生活