みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ミネソタ( 4 )


ミネアポリスへ

どうやらお引っ越しすることになりそう。
といっても1年弱と期間限定ではありますが、初めての長期ミネソタ暮らし!

この計画が現実味を帯びてきてからというもの、
 ミネソタの家族に早速連絡しよっ!
 どの辺りに住もうか?
 週末は釣り三昧だね!
 どんな車を買おうか?
 クロスカントリースキーをやろうね!
・・・と、相方と二人で毎日あれこれ大騒ぎ。

そして出発が7月と決まり、更に現実味が増してくると、
 パスポートの更新しないと。
 ビザも申請しないと。
 荷物はどうやって送る?
 仕事の引き継ぎもあるよ。
 保険はどうする? 
・・・と、楽しいことばかりではないことに気づく。

目下、これっぽっちも楽しくない諸々の手続きに追われる毎日。
出発まであと2ヶ月!
お役所アレルギーだとか言ってられない。
毎年恒例の家族キャンプに間に合うように、がんばりま~す。
[PR]

by mimomi-r | 2009-05-10 14:21 | ミネソタ

行ってきま~す。

梅雨の日本よ、さようなら。
ミネソタ行ってきます!

んで、それはどこかというと、
a0083986_11522065.jpg

アメリカの北の端っこ。(地図の赤いとこね)
ミネソタ州だけで、日本の本州と同じ面積だっていうから、やっぱりアメリカってデカイなあ。

いつものごとく、もちろん何の予定も立ててない。
手配したのは、飛行機のチケットとレンタカーだけ。
でも、うち1週間は、ミネソタ州の中でも更に北の端の、大大大自然の中でロッジを借りて、野生児生活を満喫する予定。
(地図の青いとこ、ぜーんぶ湖。スゴイでしょ?)
a0083986_1284579.jpg

 
 お日様と一緒に起きて、一泳ぎ。
 ボートであちこちに点在する島に行ったり、釣りしたり。
 お腹がへったら、釣った魚をさばいて昼ごはん。
 散歩や釣りを楽しんで、ビール片手に夕日を眺める。
 火を起こして、巨大な肉の塊を網で焼けば夕ごはん。
 満点の星空を見ながら、いつまでも尽きないお話・・・

オバチャンに近い年齢やけど、子供に戻るよ。
っていうか、ホンマの自分に戻るよ。

暫くはブログ更新できないかもしれないけど、かな~り充実したミネソタ記を書くつもりなので、楽しみにしててね!
お土産のリクエストは、お早めに。
[PR]

by mimomi-r | 2006-07-19 12:30 | ミネソタ

いや、ウチ卵売ってませんから。

『ミネソタの卵売り』とかいう歌があるらしい。
団塊世代より上の人々は、皆知ってる歌らしい。
私は知らん。

タクシーに乗ったら、ダンナと運転手との間にこんな会話が。
運 「兄ちゃん、どっから来たんや?」
ダ 「アメリカ」
運 「アメリカのどこや?」
ダ 「ミネソタ」
運 「あー、ミネソタ言うたら、卵売りやね。コッコッコッコッ・・・
タクシー乗ってる間中、ずーっとヘタクソな歌を聞かされる。

居酒屋や寿司屋でカウンターに座ると、これまたヤバイ。
酔っ払ってゴキゲンになったオッサンが、からんでくる。
同じ会話が繰り返され、またヘタクソな歌を聞かされる。
しかも、調子に乗って、歌が終わったら拍手を求めたりする。
大阪のオッサンやなー。

どこ行っても、「コッコッコッコ コケッコー」言われる。
なんやねん、それ。

ほんま、カンベンしてください。

ミネソタは、別に卵の産地じゃないんで。
[PR]

by mimomi-r | 2006-07-15 10:45 | ミネソタ

ミネソタの空

最近、大阪はキョーレツに蒸し暑いし、ドブ臭いし、曇ったり雨がふったり、やってられまへんなあ。
そんな時に、私がいつも思い浮かべるのは、ミネソタの空。
a0083986_11361540.jpg

言葉いらんでしょ?

今年の夏も、行きます、ミネソタ!
もしダンナと出会ってなかったら、ミネソタなんて一生足を踏み入れることは無かったに違いない場所。
それが今や、第二の故郷になっちゃった。
人生って、何が起こるかわからんからオモシロイ!
[PR]

by mimomi-r | 2006-07-10 11:47 | ミネソタ