みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベリーズという国に行ってみた。―2

小さな島での ゆるーい生活も、一週間もすれば飽きる。
水上タクシーという名の乗合ボートで島を後にし、本土のベリーズシティに向かった。
とっても風の強い日で、波がザッバーンである。
45分後に目的地に到着した私たち、髪と服はビショ濡れ、顔は塩まみれで、お互いの姿に大笑い。

レンタカーをかりて、西へ向かった。
この車が、長年愛用されてきたというか、歴史を感じるというか、ま、一言で言うとオンボロであって、走らせると、それはそれは聞いたことも無いような音がするんだけど、ここは一旦無視することにした。

暫く走ると、Belize Zoo という動物園を発見。
ベリーズに昔から生息する動物のみの動物園って・・・
とってもキュートなプーマとか、
a0083986_732594.jpg

自然と一体化しすぎて見づらいワニとか、
a0083986_743749.jpg

このオリがなきゃ確実に私を食っていたであろうジャガーとか、
a0083986_754381.jpg

オッサンにしか見えんホエザルとか、
a0083986_774141.jpg

ホント色んな種類の動物を間近で見れて、かなり楽しい動物園なのでした。
[PR]

by mimomi-r | 2010-02-16 07:14 |
<< ベリーズという国に行ってみた。- 3 ベリーズという国に行ってみた。 >>