みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベリーズという国に行ってみた。

寒いミネアポリスから飛び出そうってことで、中米のベリーズという国で二週間ほど過ごし、昨日の夜帰ってきた。
ベリーズは、メキシコの下、グアテマラの右。
ミネアポリスからベリーズシティまでは、トランジット含めて6時間ちょい。
そこから小さな飛行機で Caye Caulker という島へ。
その、10人も乗ればもういっぱいいっぱいの小さな飛行機からは、濃ゆーい緑の島があちこちに見える。
a0083986_9433852.jpg

そんな島のうちの一つに降り立ったら、
あつい、あつい、あつい。
マイナス15℃のミネアポリスから、30℃を超える昼下がりの中米の島に辿り着いた私たちってさ・・・
まぁとにかく、最初の数泊だけ予約して後は気の向くまま、という、いつもながらのテキトーな旅の始まり。
a0083986_9443652.jpg

Caye Caulker は、本当にゆっくり、のんびりな島。
タクシーもレンタカーもゴルフカートだし、
穴ぼこだらけの道の真ん中で犬が昼寝してて、
お店も開いてたり閉まってたり営業時間が曖昧で、
じいちゃん達が昼間から木陰でビール飲んでたり、
建設現場の兄ちゃん達は通りすがりの女の子達に声をかけ、
レストランで勘定を頼むと、「何食べたんだっけ?」って聞かれる。
ああ、よいカンジ。
a0083986_9455791.jpg

ダイビングやらなんやらのツアーをどこで申し込むとか、なんやらという地元のガイドさんが有名だとか、ランチは付いてるのか持って行くのかとか、そういった大騒ぎの観光の人々を横目で見ながら、
最初から一切の団体行動を諦めている協調性の無い私たちは、ただ、のんびりエイと一緒に泳いだり、バラクーダを釣ったり、ハンモックで昼寝したり、地元の人とラムパンチを飲んだり、そんなカンジで毎日が過ぎていくのであります。
a0083986_9463763.jpg

[PR]

by mimomi-r | 2010-02-12 09:49 |
<< ベリーズという国に行ってみた。―2 Vikings... >>