みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Vikings...

昨日ミネアポリスの街は、朝から ミネソタバイキングス のユニフォームを着た人たちでいっぱいだった。
スーパーボウル進出をかけた、大事な大事な Vikings vs. Saints の試合は夕方の5時半から。
でも、みんな待ちきれないみたい。
早い時間から街のあちこちで、チームカラーの紫と黄色 (って、なかなかあり得ない配色よね) を目にした。

試合自体はニューオリンズでの開催だったから、テレビで見るしかないんだけど、盛り上がりはスゴかった。
レストランやバーはテレビ中継のサインを出し、スーパーでは、観戦のお共にってことでフィンガーフードやスナックの大売り出し。
会う人会う人、みごとにこの話題ばっかり。

私と相方は、家から歩いて行ける距離にある近所のバーで、テレビの正面のカウンター席に陣取り、ビールを飲みながら、そこらのオッサンやらと一緒に観戦することにした。
そして・・・
こんなにミネソタ人が総出で応援したにも関わらず、延長戦までもつれ込んだ挙句、負けちゃった。
しかも、贔屓目にも素晴らしい試合だとは言えない内容で、「テレビだったら必ずピーが入るありとあらゆる言葉」 が店内を飛び交って、まあ残念。

ま、いいよ、来年があるさ!
a0083986_8434172.jpg

[PR]

by mimomi-r | 2010-01-26 08:46 | ミネアポリス生活
<< ベリーズという国に行ってみた。 アイスホッケーなぞ >>