みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

休講バンザイ

先日、相方の大学からメールで連絡が。
大雪のため休講だという。

 休講=映画

という昔ながらの単純な公式に従って、二人でアップタウンの映画館へ向かった。
「ウェス・アンダーソンの新作がアニメーション??」 って気になってた私たちは、
"Fantastic Mr. Fox" のチケットと、大きな紙袋に山盛りのポップコーンと、定番のコーラを買って席についた。

で、映画が始まるや否や、すっかりドップリはまっちゃいました!
ストップ・モーション・アニメーションで、人形も、洋服も、街も、風景も、家具も、とっても細かく作りこまれているんだけど、やりすぎじゃない。
ちょっと昔っぽい香りがする。
このバランスが、やっぱりウェス・アンダーソンって、おしゃれさんだわ。

http://www.fantasticmrfoxmovie.com/
↑ ココで、Mr. Fox の世界が垣間見れるので、是非!
"About the film" から "Video" へ行って、"Featurette" をクリックすると、気の遠くなりそうな制作過程が見れます。
映画1秒の為に、写真24ショットが必要なんだって。

ちょっと抜けてて、とっても前向きな Mr. Fox がステキな映画なのでした。
[PR]

by mimomi-r | 2009-12-16 02:57 | ミネアポリス生活
<< サプライズ! 雪の風紋 >>