人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンクスギビング

昨日は、サンクスギビング。
友人にお呼ばれにあずかり、光栄至極な私と相方は、何か気の利いた物を持って行きたいなーと、一週間も前から考えあぐねていた。

何しろ、私たちを招待してくれた主は、プロも顔負けのスーパーグルメシェフである。
完璧な構成でディナーを準備するであろうことは、容易に想像できる。
 →下手に料理に手出しするとヤケドする。
しかも彼は、ワインの知識も豊富。
ディナーに合わせたワインを既に選びぬいていることは、容易に想像できる。
 →下手にワインを持参するとヤケドする。

なので、ちょっとしたデザートを作ることにした。
何度も相方と作戦会議を重ねた結果の集大成が、これ↓
サンクスギビング_a0083986_018592.jpg

サンクスギビング_a0083986_0195149.jpg

抹茶と柿のパンナコッタ
下の層には抹茶、上の層には柿を混ぜ込み、トップに熟した柿とチョコレートの飾りを付けて、できあがり。
って書いたら簡単そうなんだけど、実はチョコレートの飾りなんて作るのは初めて。
思考錯誤の繰り返しで、やっと形に。

そして友人宅へ。
思った通り、7kgもある七面鳥は完璧な焼き加減で、二種類のマッシュドポテトにグレーヴィー、クランベリーソース、芽キャベツのソテー、サラダ、それにパイも二種類用意されている。
料理はどれも本当に美味しくて、ワインが弾んだ会話に拍車をかけ、私の初めてのサンクスギビングは最高の思い出に。
そうそう、私たちのデザートも好評で、一安心なのでした。

by mimomi-r | 2009-11-28 00:44 | ミネアポリス生活
<< ホリデーシーズン お誕生日ウィーク >>