人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金の ほりねずみ

昨日の朝、車で移動中に、知り合いカップルから電話がかかってきた。

 Gophers の試合のチケットが余ってるんだけど、一緒に行かない?
 実は試合開始まであと一時間しかないんだけど、来れる?
 50ヤード付近の最高の席だよ!

とっても柔軟な私たち夫婦は、急遽行き先を変更して、大学へ向かった。
Golden Gophers は、ミネソタ大学のアメリカンフットボールチーム。
新しくできたばかりのスタジアムは、大学カラーである、えんじと黄色のパーカーを着こんだ人々の熱気に包まれていて、かなりテンション高め。
金の ほりねずみ_a0083986_221690.jpg

金の ほりねずみ_a0083986_243554.jpg


ところで、Gopher を辞書で調べてみると、ホリネズミ とあった。
もう少し調べてみると、ホリネズミは穴を掘って農作物を荒らし、木の根を食べ、庭の植物や芝生を台無しにするので、見つけたら必ず殺しましょう、手に負えなければプロに相談を、とあった。
チームマスコットのゴールディーくんは、そんなことはちっとも気に留めず、笑顔を振りまいている。
金の ほりねずみ_a0083986_2225859.jpg


相手チームは、サウスダコタ州立大学のジャックラビッツ。
ホリネズミくん 対 ウサギちゃん の試合は、16-13でホリネズミくんの勝利でした!
Go Gophers!

by mimomi-r | 2009-11-16 02:31 | ミネアポリス生活
<< お誕生日ウィーク 大人の遠足 >>