みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人の遠足

11月に入って、暖かく穏やかな日が続いているミネアポリス。
あの10月の寒さと雪の降りようは、何だったんだろ?
ということで、昨日急に思い立って、相方と二人でピクニックに出かけた。

前日の夜中にお弁当を作り、朝は5時起き。
車で二時間ほどの所にある大きな湖へ向かった。
そこで軽く釣りを楽しみ、お弁当を食べて、森の中を散策、のつもりだった。

到着すると、空はグレーの雲に覆われ、とっても冷たい強風がふきつける。
ひゅ~るり~
 風が強すぎて釣りを断念し、
 寒すぎるので車の中でお弁当を食べ、
 狩猟シーズン真っ盛りの森を散策するのは危険なことに気づき、
残念な遠足でした。

と思ったのは私だけ?
とっても前向きな相方は、
 こーいう感じの場所は、キジ狩りに最適なんだよね
 あっ!あの鹿!ちょうどいい大きさ。美味しそう。
 ウズラは、こういう所に居るんだよ!
と、一人でバーチャルハンティングに興じておられるではないか。

激しく農耕民族な私には、狩猟民族の気持ちがこれっぽっちも分からず、
ほー、とか、へぇー、とか、イマイチな相槌を返しておきました。

大人の遠足と称し、手の込んだお弁当を作って、晩秋の一日を自然の中で過ごすなんて、ちょっとばかし洒落ているではないかという私の期待は見事に裏切られ、
仕留めた鹿を運んだことが一目でわかる、誰かの白い車の上の血痕を眺めながら、
家路へと向かうのでした。
[PR]

by mimomi-r | 2009-11-14 03:11 | ミネアポリス生活
<< 金の ほりねずみ 焼いてみました。 >>