人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クランベリーの収穫風景

昨日書いた、オジブエ族の居留区からの帰り道、偶然クランベリーの収穫を見かけた。
クランベリーの収穫風景_a0083986_715917.jpg

日本では、人気者のブルーベリーなんかに比べて、存在感の無いクランベリーくん。
たまにカフェのジュースのメニューに登場するくらい、。
でも、アメリカではこれからの季節に欠かせない重要な存在。
時にはソースとして七面鳥をひき立て、時にはマフィンやクッキーに紛れ込んで存在感を主張し、そして時にはサラダや飲み物にも。
大活躍のクランベリーくんなのです。

ちょうど今頃が収穫の時期。
クランベリーの収穫は、畑に水を張って、浮いてきたクランベリーを掃除機みたいな機械で吸い取る、という一風変わったもの。
と、ディスカバリーチャンネルで見て知ってたけど、実物を目撃したのは初めて。
クランベリーの濃いピンク色と、雑草の緑と、白い雪の組み合わせが、なんだか綺麗だと思った。

by mimomi-r | 2009-10-26 07:36 | ミネアポリス生活
<< 犬と一緒に過ごしてみました ウィスコンシン遠征 >>