人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田舎のお祭りの巻

とある静かな森に囲まれた湖の畔に住む私たち。
そこから車で少し走った所に、人口300人ほどの Finlayson という小さな町がある。
その町には、Finlayson Café というカフェがある。
「町で一番のカフェ」 というサインを掲げているが、私が知る限り、そこは町で唯一のカフェである。
そこから更に車で走ると、Sandstone という町があって、先週の土曜日は、Quarry Day というお祭りだった。

私たちが到着したときには、既にパレードが始まっていた。
 地元の学校からは、1959年卒業生一同という、元気なジイちゃんバアちゃんの団体
 町からは、優雅に座って手を振る 「ミスSandstone」
 地元のスーパーマーケットからは、颯爽と登場する馬とカウボーイの一団
 林業組合(たぶん)からは、木を切削する巨大な機械が搭載されたトラック
 酪農組合(おそらく)からは、「ミスMilk」&「ミスCheese」
 そして消防団からは、消防車一式という、
恐ろしく地元色が濃い以外には何の関連も無い団体が、ゆっくりと過ぎてゆく。
もし 「ミス牛乳」 に選ばれたら、ちょっとビミョーだなぁと思ったりする。

パレードの参加者は、沿道の子供たちにキャンディーを投げる。
北欧のバイキングの血を脈々と受け継ぐミネソタ人たちの中で、私はよっぽど小さく見えたんだろう。
キャンディーを4つもらった。
もちろん、満面の笑みで受け取った。

バーベキューやらバッファローウィングやらホットドッグやらレモネードやらの屋台がいっぱいあって、バーは裏庭を解放して即席青空ビアガーデン。

ただの田舎町のお祭りなのに、こんなにワクワクしてるのは何故だろう?
久しぶりに大勢の人々を見たからか、それともキャンディーをもらったからか?
田舎のお祭りの巻_a0083986_8283380.jpg


by mimomi-r | 2009-08-17 08:34 | ミネアポリス生活
<< ボートで国境越えの巻 やっぱりウマイものが食べたいの巻 >>