みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミニチーズバーガー

あまりに寝心地の良いベッドで寝過ごした。
なんか、流行ってるみたいね。硬さを調節できるベッド。
目が覚めたら9時半で、ホテルのレストランの朝食メニューは10時ラストオーダー。
なりふり構わず急いでレストランへ。

チェックアウトした後は、ダウンタウンでショッピング。
Minneapolisのダウンタウンは、ビルとビルが スカイウェイ というガラス張りの通路で繋がってるから、外に出なくってもいい。便利。
こんなカンジ(下の地図のブルーのトコは全部繋がってる)。
a0083986_12164855.jpg


ショッピングに夢中でランチを食べそびれた私たちは、急にすごくお腹が減ってて疲れていることに気づいて、テキトーに近くにあったレストランに入ってみた。
中途半端な時間だったので、軽く食べようと思って 「ミニチーズバーガー」 をオーダーしたら、ちっちゃいバーガーが3個とお皿からあふれんばかりのフレンチフライが出てきた。
あー、そうだった。ここはアメリカだった。

とーっても無計画で失礼な私たち夫婦は、Red Wing という町に住むお兄ちゃんのDanに電話した。
 「今日泊めてえ~。」
快く受け入れてくれたので、遠慮なく Red Wing へ車を飛ばす。
結局そこで3日間もお世話になろうとは、その時は誰も予想してなかったのでした。

窓越しに見えるミシシッピ川は、半分くらい凍ってる。
12月19日の最高気温-3℃、最低気温-7℃。
明日はどんな日かな?
[PR]

by mimomi-r | 2008-01-18 12:18 | ミネソタ旅行記冬版
<< あ、あれからもう1年? 緊急着陸 >>