みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェリーとフレディー

以前にちょいとお話した、カンレキ旅行。
伊勢志摩に行ってきた。

おばあちゃん&両親と私たち夫婦は奈良で待ち合わせ、伊勢市駅で妹夫婦と合流し、総勢
7人でランチに向かった先は、Bon Vivant というレストラン。
コース料理と乾杯のためのシャンパンだけ予約しておいたんだけど、個室を用意しておいてくれたり、丁寧に食材の説明をしてくれたり、サービスがとっても行き届いてた。
しかも、メインの肉料理は、鶏、豚、牛、子羊、猪、鹿、鴨の中から選べる!
私が迷わず選んだのは、野生のイノシシをつかったお料理。絶品でした。

ワインと料理をゆっくり楽しんだ後は、伊勢神宮へ。
ほろ酔いで神様にお参りするバチ当たりな私たち一家。
でも、誰一人そんなことは気にしない。
その後は、賢島へ移動して、旅館でまったり。

翌日は、横山展望台ってトコに行ってみた。
a0083986_15182476.jpg

そして、伊勢海老を買いに。
地元の人に教えてもらった魚屋へ行き、すっかり気分を良くした父親は、伊勢海老を5匹も購入し、2匹を私たち夫婦におみやげに持たせてくれた。

私   「もし、家に帰ってもまだ生きてたら、飼ってもいい?」
相方 「うん。じゃ、名前つけよう。ジェリーとフレディーにしよう!」

大急ぎで家路につき、発泡スチロールの箱を開けてみると、元気に生きてるではないかっ!
a0083986_15245168.jpg

早速、シンクに水を張ってしばらく様子をみていると、元気がなくなってきた。
ぁ、忘れてた。塩水に入れないと・・・よね?
んで、もう仕方ないので食べちゃうことにした。

相方は、ジェリーとフレディーの体を真っ二つに割り、特製のガーリックバターを塗って、レモンピールとイタリアンパセリを少しだけ散らして、高温のオーブンでさっと焼いた。
これがもう、ウマイのなんのって!
ありがとう、ジェリーとフレディー。
[PR]

by mimomi-r | 2007-11-15 15:33 | ファミリー
<< お誕生日 ムキムキジム >>