人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕日と月食

あんまりな大阪の暑さを理由に、最近はブログサボり気味でしたが、暑いながらも色々と活動はしてました。

8月前半は仕事の都合で忙しかった私。
16日から相方と一緒に山口県のおばあちゃん家へ。
山口県だって暑いのは同じだけど、どうせなら、「暑くてクサくてウルサい」 三重苦の大阪市内よりも、「暑いけど静かで自然豊かな」 おばあちゃん家の方がずっと良い。

瀬戸の夕日は美しかったよ。
夕日と月食_a0083986_11245361.jpg



ところで、昨日は月食だった。
皆さん、見ましたかっ??
イベント好きな私達にとっては、格好の材料。
相方は、なーんと 『月食鑑賞ディナー』 を作ってくれてた。
丸く型抜きしたサフランライス (もちろんこれは月のつもり) を平らなお皿に乗せて、
そこに黒い豆を入れて暗めの色にしたホウレンソウのカレーを入れる。
丸いサフランライスの一部だけにカレーがかかると・・・
 
 あーっ、月食!

ホントは、この月食カレーをベランダのテーブルで食べながら、双眼鏡を片手に月食を見るつもりだったんだけど、あいにく雲がかかって月が見えない。
先にゴハンだけ食べ終わっちゃって、暫く様子を見ていると、少しずつ雲が薄れてきた。
途中何度か雲に隠れたけど、ちゃんと月食見れました。

しかし、相方の発想力には、いつも脱帽。

by mimomi-r | 2007-08-29 11:47 | 日々
<< カンレキ 釣り好き男 >>