人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ならならでは

「巨大ブッダを見たい!」 というウチのゲストの要望に応えるべく、先日久しぶりに奈良に行ってきた。
何を隠そう、私は奈良育ち。
住んでた頃は路地の一本一本まで把握してたけど、奈良を離れてからは、たまに実家に行くことはあっても、観光するなんて何年ぶり??

近鉄電車で奈良駅に到着。
あー、懐かしい。通学に毎日使ってた駅。
早速、東大寺を目指して歩く。
でも、地元民の私は、もちろん裏道から。
依水園→戒壇院→二月堂という、昔のお気に入りの散歩道を通る。
ならならでは_a0083986_13191143.jpg

ならならでは_a0083986_13193578.jpg

ならならでは_a0083986_13194445.jpg

やっぱり大仏は、横顔がステキ。
高校生の頃、
 「大仏は夜になると寺を抜け出して、クラブで自慢のアフロヘアを自慢するらしい」
という、バカげた話で大笑いしたのを思い出す。
いや、マジでバカ。

その後は、奈良町で古い町並みを楽しむ。
途中で、ママちゃん の職場の前を通りかかったので、ケータイに電話してみるも、反応なし。
仕方ないので、建物の外から呼んでみる。
 「おか~さ~ん!」
ガイジン3人プラス私。バカな4人組。
もちろん無反応。
いや、マジでバカ。

お気に入りのバーで軽く飲んでから、美味しい和食を堪能して、奈良観光は終了。
10代の頃は、早く抜け出したくて仕方なかった奈良。
でも、今になって訪れてみると、なんだか良い街。
奈良ならではの良さがある。
年を取った証拠か???
ま、とにかく、またちょくちょく来ようかな。

by mimomi-r | 2007-04-01 13:43 | ファミリー
<< 竹パ 戦うハム >>