みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Aug 6 人生やり直せます。

Terriの家は、いつもきちんと片付いている。
趣味で集めたアンティークのカップやお皿、花瓶なんかもきれいに並べてあって、色々と説明しながら見せてくれる。
あんまりカワイイので過剰反応してたら、「今日は偶然近くでアンティークフェアやってるから一緒に行く?」って誘ってくれました。
行く行くー!!

TerriとPatとダンナと私の4人でアンティークフェア、到着しました。
すんごい広い場所で、何百というお店がひしめき合ってる。
フツーに丸一日つぶせます。
こーいうとこで、ダンナさんが荷物当番と化すのは、日本もアメリカも同じようで、重たそうなビニールの袋をいくつも持たされたオジサン達がボーっとソフトクリーム食べてました。
あれもこれも欲しい・・・
けど、数日の後には日本へ帰らなければならない身としては、そんなに買うわけにもいかへん。
機内持ち込み荷物の大きさを考えると、結局両親や友達へのギフトくらいしか買えなかった。

家に帰ると、みんなバラバラと集まってきて、ガーデンパーティー。
今朝、TerriやPatが電話して声かけてくれてたみたい。
「よかったら今日の午後おいでよ」で人が集まってきて、網でお肉焼いて、サラダとフルーツ用意すれば、簡単に大人数で楽しめるのって、いいなあ。

みんなが帰った後、私とダンナは、二人で近くのバーへ。
カウンターで飲んでたら、私の隣にいた、ジャニス・ジョプリン似の女性が、話しかけてきた。
「あなた、私の姪にあんまりそっくりなんでビックリ!まだ17歳のはずなのに、こんなところで男と一緒に飲んでるから、何かイヤミでも言ってやろうかと思って。」
だって。
17歳だって。
人生やり直したいと思ってる30代のアナタ。
アメリカ行けば、17歳からやり直せます。
[PR]

by mimomi-r | 2006-09-03 09:57 | ミネソタ旅行記
<< Aug 7 えー、はよ Min... Aug 5 片田舎のバンド >>