みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミネソタでドライブ

MinneapolisからDuluth経由でOrrまで250マイルくらい、つまり400キロくらいの道程。
私は車を運転しないので、助手席から色々観察するのが楽しい。

Minneapolisは大きな街だけど、暫く車で北上すると、右も左も大豆畑ととうもろこし畑。
道端には、車に轢かれた、かわいそうなリスやウサギやアライグマが横たわる。
更に走ると、あちこちに馬や牛の牧場。
大阪に住む私は、「あっ!馬やで、牛やで!」と大騒ぎ。→すぐに飽きる。
更に走ると、右も左も森林。すごーくキレイ。
この辺までくると、リスやウサギやアライグマに加えてシカも横たわる。

こんな話すると、WWF(パンダのマークのやつね、プロレスじゃないよ)に勤める、妹のダンナが過剰反応しそうなので、彼には内緒。

そんな間にもずっと、あちこちに点在する湖が見える。
ミネソタには1万の湖があると言われている。
でも、ミネソタ人に言わせると、1万2千だ、いや1万5千だ、とか。
なんで、そんなこと威張るねん?

おじいちゃんがハーレーぶっ飛ばしてる。
マイアミナンバーの車がある。(アメリカ縦断?)
これでもかってくらいボロイ車が、なんとか走ってる。
すごいのは、車の上にカヤックを乗せ、車の後ろに自転車2台とバーベキュー用グリルを縛りつけ、更にモーターボートをつないで走ってる車。
・・・気持ちはわからんでもない。

誰と話しても、ガソリンの値段が話題になる。
「あんまり高いから、びっくりして、おしっこ漏らしそうになったわ!」って言わはる。
みんな文句言ってるけどさー、違うねん!
ミネソタで今、1ガロン2.8ドルくらい。
っちゅーことは、1リットル74セントやろ?
85円くらいやん。
何言うてんねん。
そんな文句言うんやったら、近所のスーパーくらい自転車で行ったらええやん。
[PR]

by mimomi-r | 2006-08-23 10:50 | ミネソタ旅行記
<< July 29 そこは、カナダ... July 28 ド田舎 >>