みもみぶろぐ


ミネアポリス生活満喫中です。
by mimomi-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えらい時に帰ってきてしもうた

ただいま。帰って来たよ~!
昨日の夕方、無事(?)関空に到着。
もうこれだけで皆さんお気づきだと思うけど、えらい時に帰ってきてしまいました。

アメリカを出たのは10日の早朝。
朝4時に起きて空港へ向かい、レンタカーを返したまでは良かった。
空港に入ったとたん、チェックインカウンターの長い列にビックリ。
職員が、「ローション、クリーム、その他化粧品、ヘアトニック、歯磨き粉、ペットボトル・・・・・は持込禁止」って叫んでる。その間にも列は進んでいくから、全部は聞き取れない。
ちょっとぉー!そんなにいっぱい禁止事項があるんやったら、一覧表にして貼っといてよ!しかも、その理由は何なのさ!ちゃんと説明しろー!

そう、その時私は、何が起こったのか知らなかったのさ。
朝4時起きよ。新聞もニュースもチェックしてないもん。

とりあえず聞き取れた分だけはスーツケースに移したり、捨てたりして、チェックインを済ませた。
問題はその後。持ち込み荷物の徹底的な検査が私を待っていた。
荷物を全部空けられ、友達の為に買ったお土産3人分を没収されてしまった!
とりあえず、反抗してみた。
「この荷物を今からスーツケースに移すには、またあのバカ長い列に並んで、更にまた持込荷物を全部空けられなあかんのんか??絶対にフライトに間に合わへんやんか!」
やつらは上手だ。YESとNOしか言わない。話にならん。
仕方ないから、あきらめた。

とりあえず、怒りを抑えて中に入った。
すると、空港内の売店で買った水さえも飛行機の中に持って入れないという。
これは、おかしくないか?

さらに怒りを抑えて飛行機に乗った。
なにが「快適な空の旅をお楽しみ下さい」じゃ!こんな状況で楽しめるかっ!
すると、案外楽しめた。
なぜって、飛行機がめっちゃ空いてたから。5人がけのシートに私とダンナの二人しか座ってない。きっと賢い人々は状況を察してキャンセルしたんだろう。

日本に着いた。
預けた荷物を受け取る場所には、きちんと手入れの行き届いた、賢そうな顔の犬がウロウロしている。
荷物を受け取ってカートに乗せて出ようとすると、制服のお姉さんが言った。
「じゃ、そのカートの一番したにある赤いスーツケースを空けて下さい。」
もう、ここまでくると、怒る元気もない。
はい、はい。
彼女は、私の下着やら水着やらタンポンやら色々入ってるスーツケースを全部空けて、徹底的に調べ上げた。
はー、疲れた。もう、どうにでもしてくださーい。

明日からは、超行き当たりばったりな楽しい旅のことを書くつもり。写真もね。
[PR]

by mimomi-r | 2006-08-12 11:21 | ミネソタ旅行記
<< July 20 行ってきま~す。 >>